寺脇店

  • 寺脇店
  • CSR

2021/05/26

CSR活動~寺脇店~

 

 

 

 

みなさまこんにちは(^^)/

ダイハツ寺脇店です✨

梅雨入りして雨☔が多い日が続きますが

体調管理には気をつけてくださいね🏥

 

 

 

 

 

さて、今回のブログなんですが、

現在静岡ダイハツで本社やお店が行っているCSR活動についてです。

CSR活動とは、「Corporate Social Responsibility」の略語で、日本語に訳すと

「企業の社会的責任」という意味になります。 一般的には、収益を求めるだけなく、

環境活動、ボランティア、寄付活動など、企業としての社会貢献の活動を言います。

 

 

 

 

ということで私たちはエコキャップ集めをすることになりました☺

なぜならペットボトルキャップ860個で

ポリオワクチン1人分になり、一人の子供の命が救えるからです!

寺脇店の入り口にキャップ入れを設置いたしました✨

もしご家庭で不要なペットボトルキャップがありましたら

お近くにお寄りの際はぜひご協力くださいませ!

1個でも10個でも、大歓迎です。

宜しくお願い致します。

 

寺脇スタッフもペットボトルを捨てる前に

洗って回収してます✨

たくさん集まりますように・・・👐

ご協力お願い致します。

 

 

 

 

 

。  。